自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2014年11月5日水曜日

【4005】 住友化学 株チャート分析をしてみた。

週末のKバズーカー利確モード市場だったのかな今日は
一時は17,127円の高値をつけて結局は前日終値からの半値戻しの16,862円
上髭びよーんで大引け。

なんか、びみょー
明日は様子見? なんかよくわかんなくなってきたw

さて、、
現在のポジションから、この中で利益が乗ってない銘柄の分析をあえてしてみようと思う。
これは、本日4日の大引け後のポジションの状態です。
ポジションの中で、「4005住友化学」「4768大塚商会」が利益が出ていない。
自戒の意味も込めて、まずは「4005住友化学」の分析をしてみる。

まずは現物買いをした9月4日のチャート
今日(4日)の時点でのトレンドラインを引いてみた。
そこで気がついたのは正直三角保ち合い状態であり、しかも買った価格が9月4日に388円で買っているのだが丁度オレンジ色の抵抗線にぶつかったところで買っている。
今思えば、なぜにそこで買ったのか意味不明。。。。。自己嫌悪。。。。
今の自分だったら様子を見るべきと判断するけど当時の自分は何を考えてかったのやら?
なんか「えいやっ!」って買ってしまった感があり、これはイカンなと反省中。

分析なのでもう少し俯瞰して週足5年のチャートを見ていたい。
チャート上に、マークした星印は前半の緑ライン上では上値下値を切り下げて綺麗なトレンドを描いている。
2012年10月初旬から底値からの戻りで、下降トレンドラインを突き破り上値を超えトレンド変換が確定したのが2013年5月下旬過ぎとなる。

私が今回、ポジションを持ったのが、上昇トレンドを割ってヨコヨコ(レンジ)になってしまったあとで、一番、買っても美味しくない状況でのエントリーであったと思います。
これは「駄目よ~だめだめ」で、反省しなければならないと思います。 いま、相場の状況が良いので、±0でもいいから手仕舞いしなければならないと痛感した次第です。

うぉ、前場始まってる。。。。。では、

記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家(法人化)へ にほんブログ村 経済ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿