自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年3月7日土曜日

第20回 日経平均と為替の関係分析と推移 Ⅱ

今週も「あっ!!!」という間に終わっちゃいました。

温かい日が続いたかと思えば、今日の八王子は寒い位に
先ほどまで小雨が降っていまいた。

一雨毎に暖かくなるといいますが、早く春が来て欲しいです。

庭に薔薇の苗を植えたのですが、芽が出て日に日に大きく育っています
確実に春は近づいているのでしょうね。


さて、昨日は為替取引(株も含む)の一大イベント
「非農業部門雇用統計」が発表されました。

市場予想(約24万人)を大きく上回り29.5万人となり為替は
ドカーーーーーーんとドルが買われ、その他の通貨が売られました。
上から、EURUSD、USDJPY、AUDUSDそれぞれの通貨が一斉にドル買い一色
戻りもないことから、利確組は、まだ保持中なのでしょうか。

ちょい前であれば、これを受けてNYダウはバク上げのパターンだったのだが、
今回は違うよう。
17,856.78(-278.94)となり爆下げとなりました。
日経新聞の後付ニュース記事によると、『失業率5.5%低下を受けて、早ければ6月にも
利上げ観測が強まった」として、全面安となったらしい。

資本主義の根本は金利なので、今の際て「0」(マイナス金利も存在するが)に近い
金利というのはありえない状態で、正常な資本主義社会に向かってると思うので
全くもって、悲観することは無いが、トレーダーは波風が立つのが大好きだから
これも仕方ないのかと思う。

ふと思ったが、FXで爆死した人いるんじゃない?
私は、問題なかったけどね。
基本的に丁半博打はしませんから

さぁ、我が国の日経平均補正チャートを

まぁ、補助線引くまでも無く上昇トレンド真っ只中です。はぃ
来週の東京市場は、円安続伸でNY爆下げなので、安く始まって陽線で
終わるんじゃないかなと予想してみたりなんかして、、、、

ちなみに前々回だったかな? ETF 1321でも買うかなぁとか書いたと
思いますが、順調に利益を含んできました。


累計で89株保有、5.65%の含み益

こんな感じで小分けに買ってきた。
日経平均20,000円を見て、どっかで下げると思うのでそこで
利益確定させようかなと思っています。 1321だと20,400~20,500円くらいかな?

今日は、このへんで


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿