自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年3月15日日曜日

第21回 日経平均と為替の関係分析と推移 Ⅱ

本当に1週間とは早いものです。
もう、日曜日の昼下がり夕方といってもいいのかもしれません。

先週の市場は、一旦は調整が入るものの上げるための調整でした。
週中から3日連続の陽線。

アベノミクの経済政策も半年一年遅れで実体経済に反映され、その結果を見た
市場も、更に買いを入れるという好循環に入りつつあるのだろうと考えます。

国会は平成27年度予算を先週衆議院を通過し参院に送られました。
年度内成立されるかが注目されます。

ドイツは、2016年度予算が可決されたようで赤字国債を出さずに予算組を
行ったそうで、多分、ユーロ安の恩恵を享受してるのでしょう。

そろそろ、ユーロも底打ちになるかもしれません。

また、国内の話に戻りますが、計画から43年を経て北陸新幹線が昨日
3月14日に開通となり大きな話題となっています。

これで、生産性の向上と地方の活性化(経済の基本『人』『物』『金』)されるでしょう。
巷が落ち着いた頃に金沢まで旅行してみたいと思います。

かとおもえば、寝台列車の北斗星が最後の運行となり、新旧の入れ替わりで
寂しさも覚えた一週間となりました。
(はぁ。。かっこぃぃ)

JR九州みたいに特別列車みたのを作ってイベント的に走らせると
お客さんも集まるんじゃないかなと思いますがどうでしょ?

わたしはスローライフを楽しみたいなと思う方なので、そういう人も沢山いらっしゃるんじゃ
ないかと思い需要はあると思っているのですが。

さて、本題の日経平均のですが言わずもがな先週から大きく変わらない内容となります。
私のポジも順調に利を伸ばしております。


(内訳)

前回記事(クリックで新タブ)で書いたとおり20,000円がまずは目処となるかと
思います。

(クリックで拡大)

このグラフを見ていたら、なんか節目が2,000円毎にあるなあーなんて気がついて
線を引っ張って見ました。
それがこれです

なんか、おもしろいでしょ?
大体、2,000円前後で一旦揉むですよね
やっぱ、次のターゲットは20,000円なんでしょうなぁ~

では。 ^^)ノシ


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿