自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年3月14日土曜日

AUDUSD 一部を利益確定

昨日、記事をアップした「AUD/USD 60分足200EMA到達 と 為替取引の考え方」での
途中経過を



200EMA(時間足)に到達して、見事に壁に打ち返されました。
(クリックで拡大)

3,000通貨の売建てと記事をアップした時間帯が黄色の矢印部分です

(クリックで拡大)

思惑通りに跳ね返され以前に売り建てていた2000通貨Sラインまで落ちてきましたので
200EMA付近で売り建てた3k通貨を決済し利益確定をしました。

(クリックで拡大)

約60pips程ですが利益が得られました。
今後は、200EMAもしくは100EMA到達後の陰線確定した時に売りましを
したいと考えています。

このまま、オージーが売られていくのであれば先にポジションを作ってある
1k,2kを順次決済利確したなと考えています。

流れに乗れれば、実に単純な作業なんですよね相場ってもんは
ただ、一つ言えることは「川の流れに逆らってはいけない」ということです。

懐かしの名曲 美空ひばり「川の流れのように」

それでは、事後検証でした。


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿