自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2016年2月23日火曜日

現在のドル円 ショート条件が揃ったか!?【撤収済み】


※画像はクリックで拡大表示されます。

さて、時間足のチャートを分析します。

昨日は調整の流れでして一旦、上にあげましたが、調整中であるとの
結論で、その戻りは無視。

いまは、トレンドに乗るほうが大きく儲けるチャンスが有ると判断してきました。
その判断は、おそらく正しかったと思います。





理想のチャート形状ができつつあります。
さて、時間足(11:43)のチャートです。



判断の諸条件オールクリア

  • ADXのトレンド入り
  • あわせて-DI > +DI の状態に
  • StdDevも同じくトレンド入り


さて、これでショートエントリーするのですが、当然にストップを
おかなくてはなりませんが、チャート上に横線(赤)で ① と ② の候補が
上がりました。

この記事を書いてるうちに 11時足の上髭が短くなって陽線化しつつあるので
少し深めの ② の位置をストップ位置にと考えます。

理由としては、10時の足が大陰線でボラリティーが高いため、下方行だとしても
上昇に転じる可能性は高く、いわゆるスットップ狩りに巻き込まれないためです。
また、ボリンジャーバンドの-1σをパターン的に上回る上げであれば、今回のエントリーの
理由がなくなりますので撤退します。

①のラインは、日足からの抵抗ラインなのですが、なんとなく上記の理由から
近すぎるので今回は無視しています。

どちらにしても、ストップまで上昇してしまうのを眺めているわけではありません。

時間足確定ごとに、諸条件が一致しているかを確認し、微益損でも躊躇なく
撤退し様子を見ます。

トレンドが出てくれる事を願って。、、、、☆

ちなみに、エントリーポジションは 「112.19」 12:00 ぐらいにエントリーしました。


追記 14:59 ) --------------

順調に利を伸ばしていましたが、日経速報によると、まとまった利益確定の円売りが入って、
円の上昇が止まり、へんな動きをしていたので損切しました。
残念です。 


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿