自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2016年2月21日日曜日

週明けのドル円は円高傾向


※画像はクリックで拡大表示されます。

こんばんは
さて、来週(22日週)のドル円を考えます。



週足から全体印象をチェック


-2σ下を順調に潜航中で、且つ、緑のボラリティがトレンド状態へ、またAdxも同じく
トレンド状態を表していることから下降トレンド中であることが読み取れる。

次に、日足ベースを見てみる


同じくボリンジャーバンドの-1σ下にローソクはいて、ボラリティー及びAdxもトレンド状態を
表していることから、下降トレンドとみる。

次に、私の取引メインの時間足を


NY時間最後の足で調整が終わり、ボリンジャーバンドの-1σを下回った。
おそらく調整は終わり、さらに円高方向に動くと思われるが、まだ、StdDev及びADXが
下向きなのを見ると、下降トレンドは始まっていない。

順調にトレンドが出るとすれば日本時間9時ころ株式市場が開く頃かと思うので
そこの時間帯を注視し、チャンスがあれば円買いドル売りを仕掛けたいと思っている。


自分自身の緊張感を保つために
今年の、成績を公開したいと思う。興味ある人はその履歴を見てもらえれば
私の取引ルールが見えてきてエントリーポイントも見えてくると思う。
当然に上手く相場の読みができずに損切もしてるし、利益も出ているときもある

ただ、これを赤裸々に公開することによって私は、誰かに見られているとの日々の緊張感から
そして誰かにその取引の説明をできるよう取引をせねばならないとの理由から、
ちゃんと論理的な取引ができるように心掛けるモチベーションUPになることによって
私にもメリットがあるし、読者の方々は私の取引の良いことも悪いことも
参考になるのではないかと思う。

これをやろうと思ったのは、この本を読んでみて思いついたからだ。

「タートル流投資の魔術」カーティス・フェイス著




投資に対するスタンスを学べる本であり、とてもタメになった本なので興味ある方
読んでみてほしい。
私が公開しようとした理由もお解りいただけるかもしれない。

1月分は1ヶ月分になると取引量も多いので、損益のみで
おはずかしいかぎり、うまくとれずに76kまけ

2月1日~13日まで +350円


2月14日~20日まで +57k 勝ち


年間通算 -18,546円

では、お互いベストを尽くしましょう。


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿