自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2016年2月13日土曜日

来週は日本株を買い増しするかな


※画像はクリックで拡大表示されます。

すごいパニック的下がり方ですなぁ
当然に、売りたい人が買い手よりも多いから株価は下がるのですが
買いたい人がいるからこそ現在の値段となっているわけです。

あたりまえやん。。。。

出来高を見てください。
最初のオレンジで○したところは 2015年8月25日で、そこから反発局面になっています
この日は何があったのか調べてみますと、このときの下げは中国の景気後退による
ショック相場で、25日の午後7時に動かないと見ていた上海中銀が金融緩和に舵を切り
翌日に上昇したみたいです。

わずか半年前のことも忘れていましたがそういうことらしいです。
っていうか、基本的に中国の状況は変わっていませんね^^

このパターンからいくと、週明け月曜日は週末のNYが上がったのと
今週(8~12日)のパニック的下落を改善するため日銀が動き
上がるんじゃないかと思っています。

決定会合も終わったばかりなので、具体的に出来ることってなんだろか?
リート、日経etfの買い上げ? 為替介入?まさか、まだアナウンスしかしていない
マイナス金利のさらなるマイナス金利? まさかねw

こんくらいしか思いつきません。

ただ、市場に人工的な力を加えると副作用が後にキツクくるんじゃないかとの
不安も残ります。
基本は、市場は市場に任せるのが健全だとは思うのですが。



記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿