自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年4月5日日曜日

第24回 日経平均と為替の関係分析と推移 Ⅱ

こんばんわ

今日の記事で24回目となり、早いもので書き始めて6ヶ月が過ぎました。
私の相場観を養うためにも今後も続けていきたいと思います。
ありがたいことに、常時20~24人の方が、こんな駄文を読んでいただいている
この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。

ありがとう

さて、先週までの動きですがグラフを参照下さい。


見ての通りトレンドの変化は感じられません。
前回記事で書いた動きにはなりませんでしたが、一旦下げが(調整)が入ったのは
正解だったかと思います。

来週月曜日からも、前回記事で書いた通り、調整入り前のもみ合いなのではないかと
思うのでうがどうでしょう?

私の頭の中ではこんなチャートが見えていますのでラインを入れてみました。

水色のラインが為替(ドル円)の抵抗ラインで現在は押し戻されている状態です。
赤色のトレンドラインは日経平均のサポートラインです。

赤の横ラインが抵抗ラインと思われる①と②があり、さらに、もしかすると先々週に押し戻された
19500~19600円付近に抵抗ライン③がいるのかもしれません。

先週の記事や今週もそう思うのですが、予測②のラインをたどり一旦、調整されるんじゃ
無いかと考えます。

ただ、予測①を進む可能性もありますので、先々週で、ほとんどのポジションを整理したのですが
週明けにでも資金の20~30%位を『買』でなんかポジションを作ってみようかなと
考えています。

米の6月利上げが先に伸びた報道がなされていますので、今週は円高方向に
動くのでしょうかね

さて、これから週明けの買いを入れる銘柄の物色をしますかな。
気が向いたら記事をアップしようかと思います。

では~^^ 皆さん GOOD LUCK


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿