自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年4月19日日曜日

ループイフダン運用 【2015年4月13日~2015年4月17日】


2週目です。
順調にシステム稼働中

今週は運用グラフを掲載
(クリックで拡大)

【メールから抜粋】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2015年4月13日~2015年4月17日のシストレi-NET運用状況をご報告致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【運用中の売買システム】
売買システム名:ループ・イフダンB20_20
通貨ペア:AUD/JPY
取引数量:1,000
評価損益:-1,153円
******************
※4月17日クローズ時点)

【期間内確定損益】
期間:2015年4月13日~2015年4月17日
損益:4,448円

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【メールから抜粋】

率にして0.15%
年率換算 7.9%(前回より+7.9%)

という結果となった。

次に運用通貨ペアの週間チャート
(クリックで拡大)

見ての通り、行って来いでループイフダンの本領発揮チャート
レバレッジかけていない分、利益率が美味しくない。
まぁ、比べちゃいけないが銀行に預けるよりは良いけどね

もう少しレバレッジを掛ければ利益の幅は広がる

ちなみに現在の自作リスク表は下記の通り
計算上はレバレッジ3.4倍なのでもうちと掛けても良いかと思っている。
始めたばかりなので200万スタートの計算でやっていて予備費は100万の
計300万でやっている、リスク掛けないと当然にリターンは少ない。

レバレッジを普段は5~7倍でやっていたので、そのぐらいまで引き上げると
最大ポジション数を80,000から160,000に
1イフダンの保持ポジションを1,000から2,000に変更
最大のトラップ数量は80と変わらないがレバレッジが約2倍になったので
リターンも当然に期待できる。

計算上で76AUD/JPYを切ると強制ロスカットになるが、そうなりそうになった時は
その時に考えることにする。
80円を切りそうになったら、リスク計算を200でやっていたのを300に計算しなおせば
70円割れまでは耐えられる。

アイネット証券のループイフダンは、「システムを止める」=「全ポジ決済」なので
ポジションが1本で評価損益が0以上でないと損してしまうので
タイミングが大事。

損覚悟で後の利益を見込めそうならば一旦、強制停止して仕切り直しも手かな。


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿