自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年4月8日水曜日

銘柄選び


さて、前回記事で日曜日時点のチャートを見て、「銘柄物色をしますかなぁ~」との記事を
書いたが予定通り下記の銘柄を購入しました。

全部は無理ですが、チャート分析を書きたいと思います。

(クリックで拡大 4/4 10:00現在)

ヘッジ目的で購入した 「1571 日経平均インバ」 が当然ですが(日経平均が上昇してるので)
マイナスですが、全体相場上昇のおかげで購入銘柄はプラスとなっています。

この中で比較的に私の銘柄選択及びチャート分析方法を説明しやすい銘柄を抜粋して
記したいと思います。

「8630 損保ジャパン日本興亜HD」
 (クリックで拡大)

4/3金曜日の時点で25EMAがサポートとして機能していると私は判断した。
そして、全体を見渡すと各種EMA15,25,50,75,100,200それぞれが
きれいな右肩上がりなので上昇トレンド中であることは間違いない。

上記の理由により、月曜前場寄成で日曜日に予約発注
私は、基本的に株は現物取引を主体にしているのでストップは考えていないが
もしも、ストップを入れるならば 50EMAを明確に割るならば一旦、撤退も。

ただ、全体的に上昇トレンドなので次のエントリーポイントを待つために
要監視銘柄としてチェックしていく事となる。



記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿