自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2018年2月6日火曜日

日経平均大幅下落、NY史上最大の下落

   ※画像はクリックで拡大表示されます。
   (秒刻みの喜怒哀楽をつぶやく場合があります → シンジつぃーと )




さて、始まりました。

---
www.nikkei.com/article/DGXLASB7IAA05_W8A200C1000000/
「米国株、急落 ダウ1175ドル安で
      史上最大の下げ幅、調整局面入りとの見方 」
2018/2/6 6:45

【NQNニューヨーク=古江敦子】5日の米株式相場は急落した。ダウ工業株30種平均は大幅に続落し、前週末比1175ドル21セント(4.6%)安の2万4345ドル75セントと昨年12月8日以来ほぼ2カ月ぶりの安値で終えた。下げ幅は史上最大となり、指数の全構成銘柄が下げた。米長期金利の急速な上昇が投資家心理を冷やし、相対的に運用リスクが高い米株の持ち高を手じまう売りが膨らんだ。

 ダウ平均は朝方から大幅に下げて始まった。米長期金利の指標である10年物国債利回りが5日未明に一時2.88%と前週末から水準を切り上げた。金利上昇で企業の資金調達コストが増すうえ、個人消費も抑制し米景気の足かせになるとの警戒感が広がった。投資家が運用リスクを回避する姿勢を急速に強めた。

引用記事リンク::日経新聞 2018/02/06
---

私のポジションは年末までに全て利確し、年明けは2割くらいの資産を
使い運用していました。
NYの600ドル下げ受け、殆どのポジションを昨日の寄り付きで利確処分。
ただし、積立的に購入してきた日経インバースのポジションだけは当然残している状態です。

どうも、私の予想は3ヶ月程のタイムラグあるようです。
薄々、昨年11月ごろから警戒をしていて、資産の現金化を進めてきていました。

下落が終わったときにこそ金融資産(株なのど)を購入しなければ資産を増やすことはできません。
そんなチャンスのときに現金がなければ買えませんからね。

資産の9割が現金化されています。

バーゲンセールは目の前です。
チャンスですよ!


ブログサークルに参加中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

ブロトピ:「投資情報」サークル

0 件のコメント:

コメントを投稿