自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2016年5月8日日曜日

ドル円(USDJPY) 5/2週の相場と5/9週の見通し


※画像はクリックで拡大表示されます。

今週の日本市場は2日及び6日のみの2日間となりました。
為替の市場は日本のゴールデンウィークとは関係なく通常モード
雇用統計も発表されましたが大きく動くことは無かった感が有ります。

来週からは、日本も通常モードとなり私も自社の4月〆会計処理を行わなくては
なりません。

さて、ドル円の見通しを



いつも通りに月足から俯瞰して観ていきたいと思います。

【月足】

月足で観る理由は相場の全体的な流れを読み取るため。
10EMA(水色)が21EMAをデットクロスし3ヶ月目ですがボリンジャーバンドの
傾きは右肩上がりっぽい水平。

本格的な下降トレンドとは、言え無い状態と思います。

月足で観るネックラインは水平線(赤)となり、すぐ下に控えていて、且つ200EMA(白)も
同じく控えていることから注目の下げめどは 「104.06~101.22」 あたりかと。


【週足】

下降トレンド中ではありますが、テクニカルのstdDev(緑)が横這い、ADXも横這い
なので、調整局目になる可能性が高いと思います。
上記の理由から今週は週足ベースでの取引を見合わせます。

【日足】

下降トレンド中であり、StdDev(緑)・ADX(赤)が若干右肩上がりになりつつあるが
30pips下にネックライン(紫=週足より)が存在するため注意が必要。

日足ベースでエントリーするなら、月曜日のロウソクが確定した時点で、ネックラインを
割っていれば、火曜日にエントリーするかなという感じ
当然にショートでのエントリーとなり、ストップはエントリー理由が崩される
106.77ネックラインの上抜けとなり、10pips上の106.87。

【4時間足】

私のメインで取引しているチャート
現在、調整中でランダム相場の様相であると思う。

ボリンジャーバンドの傾きが、週足ベースでは下降トレンドであったので
右肩下がりになったらエントリーを検討したいと思う。

結論的には、4時間足ベースでは来週早々にエントリータイミングは無いかな



さて、月曜日は上記の理由によりエントリーすることは無いので、自社の事務処理に
注力する。

ただ、EURUSD、AUDUSDの検討がまだなので、検討結果によっては
忙しい日になるかもしれない。

それでは来週も頑張ります!


ブログサークルに参加中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿