自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2016年5月1日日曜日

米ドル/円 の4月末までの流れと今月の収入


※画像はクリックで拡大表示されます。

4月も終わりました。
ゴールデンウィークに突入ですが、今年は日並びが悪く
子供たちも明日は学校で、なんとも半端な連休です

さて月もあけましたから月足も含めて先週までの動きを
分析します。

月足を観ます
白のEMAは200ヶ月線です。
103.93~.95くらいが一旦の下げ目途となるかと思いますが割れれば
その下とネックライン101.22が待ちかまえますが、麻生発言も有ることから
ここまでは、さすがに行かないんじゃないかと思いますがわかりません。

ちなみに、ネックラインですが赤が月足から、マゼンダが週足黄色が日足そして
黄色点線は4時間足から引いたラインです。

このラインを各時間足チャートで共通ネックラインとして使い。足が長い方がより強い
ネックラインとして自分の中で意識します。

さて、週足です。
先々週は-1σまで大きく戻すも綺麗に今週は陰線、とても強い下降トレンドだと
思っています。

次に日足です。
2日連続の大陰線となり-1σを余裕で越えて-2σへ終値ベースで割れて終わっています。
週明けの月曜日の始値が-2σを超えた時点からのスタートだと、一旦は中値に戻る
動きが出るかもしれません。

4時間足を見てみます。
一旦はEMA200本線(白ライン)を超えて上昇するもパワー不足で
大きく割り込み下降トレンドとなって先週を終えています。

麻生大臣の、牽制発言が休場中にあり、また米財務省からも
介入への牽制がされ結局どうなるのか大変注目です。

さて、長々と書いてきましたが結論としては円高方向で円買いドル売りで
来週は攻めていきたいと思いますが相場は急変しますので
臨機応変に対応していきたいと考えます。

つぎに4月の成績ですが
残念ながら40万円には届かずで376千円のプラスで率で言えば5%で終了

来月もルール順守で頑張ります。




記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿