自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2016年5月9日月曜日

AUDUSD のショートを検討 (5/9 17:58チャートから)


※画像はクリックで拡大表示されます。

掲題のとおりAUDUSDがトレンドが出てきそうなので
検討内容を記事としてUPする。

まずは日足より検討してみる
下降トレンド中であり、且つStdDev(緑)及びADX(赤)が右肩上がりで有るので
強いトレンドが出ていると推察する。

ただ、気がかりが一目の雲の中というところが、ちょっと気がかり
雲抜けするれば面白いと思う。

次に、メインチャート4時間足を

良い感じの下降トレンド中

-1σの外を順調に潜航中で、ショートで入りたいところだが
観てのとおり週足ベースから引いてきたネックライン(紫: 0.7346)があり
跳ね返されている状態で14時足は確定しそう。

ショートで18時足始値で入りたいところだがネックラインが、その名の通り
ネックなので明確に割るのを待ったほうが良いと感じている。
日足では雲の中ですしね。

というわけで、18時足確定時の本日の21:55に
ネックラインを割っていて、-2σを割っていなく、ボラとADXが右肩上がりで有れば
ショートでポジションを取りたいと思います。

一応、私の考えをブログという公の場を使って公開して、私が早計な取引を行わない為に
本記事をUPしました。

ポジションを持つ持たないに関わらず当該時間以降に、この記事に追記し更新しますので
興味ある方は、またお越しください。



2016/05/09 22:01 ------------------


22:00 0.732066AUDUSD (S) ストップ0.739066(70pips)  


2016/05/10 18:20 ------------------

結論として 0.736707 にて 損切しました。
以下、反省の弁 ^^;


敗因は 日足の雲下限に、跳ね返されたこと
雲の中でのエントリーは控えるべきと確信。


-46.41pips ;_;



ブログサークルに参加中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿