自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年10月2日金曜日

ドル円 三角持ち合い継続中。・・・・だとオモウ^^;

さて、こんばんは
先ほど10月2日 0時足でロングを入れてみました。

俯瞰した時間足のチャートです


俯瞰して見てみると、若干持ち合いののラインを広げながら現在、緑のラインで引いたのが
上下の抵抗ラインでありサポートラインだと思われます。

昨日(10/01)の23時足確定時に下ヒゲが下のサポートラインをタッチしたことを確認して
エントリーしました。

もうすこしズームアップします


119.65でロングポジションを持ちました。
私は基本戦略は順張りです。
このチャートであれば、間違いなく『売』で入る大チャンスのところと認識しますが、

今は三角持ち合いだと分かっているので、このラインで反発するだろうと思い、
またRSIも30を切っていたのでちょいと逆張りにチャレンジしています。

現在記事を執筆中の時点(0:58)で-9.38pipsで売り買い戦争状態のようです。
ストップはサポートライン下の119.30に入れています。

サポート割るようだと円高に進むのかもしれませんが、明日は米国の雇用統計の金曜日なので
ヨコヨコになる気もします。

明日の朝、起床後チャートを確認して120.40もしくは含み損を抱えている場合、
しばらく様子を見て一旦、撤退し動きのみの観察 「みてるだけーw」で過ごすつもりです。

それによって来週のトレード戦略も見えてくる気がします。

それでは~。

※画像はクリックで拡大表示されます。

記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿