自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年9月1日火曜日

iQOS(アイコス)煙の出ない加熱式煙草を吸ってみたレビュー

フィリップモリス社から本日 9月1日から販売された
iQOSを購入したのでレビューしたいと思います。


かっこいい、ハードケースに梱包されています。
まるでスマホが入っているのか? と思わせる箱です




箱の裏にはセット内容と説明が書いてあります。
画像をクリックすると拡大されますのでクリックしてみてください。


ポケットチャージャー(ホルダーの充電器)90分充電で満タン20本分
充電はUSBなのでPCからでもOK

ホルダー(タバコをセットするパイプ状のもの)約3分の充電が必要



閉じた状態です。
見難いかもしれませんが側面のLEDが4個と○のランプの計5個が点灯しています。
これは、充電が4つ点灯なのでポケットチャージャーの充電が満タン状態で、
中にセットされているパイプに充電している状態を表しています。

見た目も、手触りや重さなどは本当に、スマホ用の補助充電器(リチュームイオン電池)と
クリソツです。 そのまま机の上に置き忘れてもスマホの充電器と間違えます。


これが、タバコ本体です。
10円玉で大きさが判ると思いますが、ちっちゃくて可愛いです。

わたしは、家族には煙草を辞めたことになって3年経ちますが、出張に行った時や
呑みに行った時または、どうしても一服したいときは強引に外に行く口実を造って
煙草を楽しんでいました。

ただ、紙巻煙草は、手に匂いがつくし、吐く息は臭くなるしで、家族にバレないように
細心の注意を払っていました。

ほんと、煙が出ず匂いが付かない夢の様な煙草は無いものかと探していました。

今回、このフィリップモリスから発売される『iQOS』(アイコス)を知り

これだあぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!!

と思いセブン-イレブンで本日購入した次第です。

本体は、かなり、お高い9,980円(本当に嗜好品ですね^^;)
ただし、アイコスの公式サイトでCMを見るとクーポン券(4,600円引)がゲット出来きます。
これを取得し、バーコードを印刷し、いざセブンイレブンへ!!!

そして、無事購入!
当然に煙草本体も合わせて購入、ちょいとお高めの460円。

高いですが、家の中で吸っても家族にバレず
嗜好のひとときを過ごすことを夢見て、清水の舞台から飛び降りました。

今回、お試しで購入したのは「マルボロ メンソール」
店員さんからカートンで如何ですか?と言われましたが
さすがに、味もわからないし不味かったら目も当てられないので
1箱だけ購入。

そして、家に帰り箱をオープン。
2枚目の写真に写っている物が行儀よくしまい込まれています。

まずポケットチャージャーの電源入れてみます。
ランプが2つ点灯
充電は半分くらいされているようです。

そしてパイプ状の「ヒートスティック」(煙草をセットするパイプ)を
ポケットチャージャーにセット充電開始。

時間を計ると3分少々

充電完了。 これで一本分(6分弱 OR 14回吸い)がチャージされました。

さて、どんなもんか解らないし、思ったより煙や匂いが出てしまったら
家族にバレてしまう。

部屋で吸うのはマズイなと思い、外出の口実を造って車で移動
家から離れ、一応、念のため窓を開けて


いざ!

煙草をヒートスティックにセット



スティックの電源ボタンを2秒ほど長押し、ランプが点滅します。
これは、煙草が接触する部分を温めているらしく、さらにマイコン制御
状況によって温度一定に保たせる仕組みになっているらしい。すごいw

そして、点滅が点灯に変わり準備が整いました。

さぁー! 一服目

「えっ! これ普通にメンソールの煙草じゃん!うまいかも?」

っていうのが最初の感想。

息を吐くと煙出るんじゃないの? と思って息を吐くと、

出ました! 

まじ普通の煙草じゃん!! 

煙が出るなんてヤバイヤバイと思い、車の匂いを嗅いだのですが


「ん?」


「れっ? 臭わない」


強いて言えば、葉っぱを蒸し焦げたような微妙な匂いがするくらい


窓を開けなくても、こんなの車のエアコンの風の中で消えてしまうようなくらいの
微かな匂いだけ。 

吐いた息が煙だと思ったのは、説明書によると『水蒸気』とのこと。



「こっこれ! すんげぇぇぇぇぇー!」




まじで、これ凄いです。絶対に流行りますよこれは。

当然に、手にヤニくさいものは、全く付きません!手洗い不要ですっw

いやー、いいもん見つけた! 高かったけど良い買い物したと、この時に思いました。

これならば、部屋で吸っても、吸い終わった後に家族のそばに行っても
バレないんじゃないかと思い、早速チャレンジしましたw。

そして、、、、、、




結果は! 







ぜんぜんバレません!!!!!



(・∀・)ノ   ばんざぁーーーーーぃ!!!! 


これで、至福の時間を得に外に口実を造って行かなくても良くなりました!

嬉しすぎぃぃぃ!

同じような境遇の、お父さん
ちょっと、高額の商品となってしまいますが試す価値は大有りです。

もう、普通の紙巻煙草には戻れません。

普通に心地よい旨さです。
吸った後も、臭くなくて本当に良いです!。

喫煙者が皆、これに移行したら良いのになぁ~と
ふと思いました。


以上、本当に良かったのでレビュー書いてみました。
読みづらい点有るかと思いますが御容赦下さい。


追記)2015/10/07

1ヶ月使用しての感想とクリーニング編としてレビュー2をUPしました。
宜しくれば御覧ください。

クリック ⇓ 
『 iQos(アイコス)のクリーニングをしてみた。(レビューその2) 』


最新記事はこちら TOPからどうぞ ⇒ 『 最新記事 』 (クリックでTOPに飛びます。)



※画像はクリックで拡大表示されます。

記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

1 件のコメント:

  1. The main body of a vaping device, the vape e-cigs mods is referred as a modified, advanced and bigger version in the market, so freemax mesh pro designed for the latest and more powerful is useful. Our Best freemax mesh pro replacement coils list is composed of different categories for people who like the electronic cigarette.

    返信削除