自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年6月6日土曜日

第33回 日経平均と為替の関係分析と推移


先々週の5月28日に高値20,655.33円を付けて、今週はパッとしない
値動きになっている。

やはり以前から書いているが21,000円超えは、相当ハードルが高いのかもしれない。
これを超えられれば25,000円は射程圏内だと思うのだが。

それでは、いつものチャート(チャートの説明はこちらをクリック
(クリックで拡大)
見ての通り上昇トレンドは継続中。
若干気になるのは円安で週足が引けたのに日経平均が先週より下落して
終了したことくらい。

FRBが利上げ確実だというニュースが流れているが、織り込んでる感が
ハンパないと思っているのは私だけ?

先日、取引銀行が仕組み預金的な金融商品を売りに来た。 銀行マン曰く

「米は金利上げますから、いまがドルの買いどきです! 一年物の外貨仕組預金に
預けませんか!」

私、「相場の世界では 『知ったら仕舞い』とい格言があるよ? まぁ、思惑通りに、
円安へ進んだらいいけど、円高になったら? 一年後にしか動かせないんでしょ?
預けたお金は? リスキーだねw」

銀行マン 「 ・・・・・。 」

ヤツは帰りました。

そんなに、儲かるなら銀行マンくんが買えば良いのにねw 自分が買えないような物を
客に勧めに来んなってんだょ。

次回から、このシリーズ記事は特別に週足内で動きが無い限り、1ヶ月に一回の
アップにします。 (ネタがありませんwww)

次回は7月の第1土曜日を予定します。 それでは

記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿