自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2017年5月20日土曜日

ユーロドルは3軸足を根拠にポジション持てる可能性


※画像はクリックで拡大表示されます。
(秒刻みの喜怒哀楽をつぶやく場合があります → シンジつぃーと )

来週のターゲットは「EURUSD」と「GBPUSD」かな
1時間足未満のチャートはターゲット外でいつも取引してます。
1、5,15,30分とか投機的でせわしなくて私にはあいませんです。。。

ユーロドル

ユーロドルの週足にトレンドが出ている様で、今週で2本目が終わり、あと3週くらいは続くんじゃないかと思っています。

タイミングを日足で計りエントリーしたいところ、また、日足にもトレンドが出ているので、その下の4時間足でもポジションが作れそうです。

同じく日足トレンドが出ているので1時間足でも狙えそう。それぞれの時間足に勢いが出たところでエントリーを狙うので月曜以降は注視していきたいと思います。

(ユロドル 週足)

(ユロドル 日足)

(ユロドル 1時間足)

ユロドルは最大で3軸足を根拠にポジション持てる可能性があると考えます。


ポンドドル

次にポンドルですが、ポンドルは短い足だと上手くトレンドが出ていたとしても、すごいノイズで上ひげ下ひげで狩られてばかりなので、週足、日足ベースでのエントリーに変更しました。 短い足(H4,H1含む)は動きが激しすぎです。

(ポンドル 週足)

週足ベースで上昇トレンド6本目なので、そろそろ終盤かもしれません。ボラリティーは、まだ下がっていないようなので来週もこのまま陽線付けるとは思うのですが、すぐ上に100SMA(赤ライン)がいて、1.3450付近には抵抗線があり順調に上昇を続けたとしても、この抵抗線に跳ね返されるのではないか、また、さらに100SMAも、それに丁度重なるのではないかと考えています。注意が必要です。

(ポンドル 日足)

てなわけで注意しつつ日足でタイミング計ってロングを取りたいところです。日足的には遥か上の話ですから。

週終わりの最後の足でボラが上向いたので、月曜(JP09時)寄りでロングを持ちたいと思います。その前にダレれば見送るとは思いますがね。


ブログサークルに参加中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

ブロトピ:「投資情報」サークル

0 件のコメント:

コメントを投稿