自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2017年5月1日月曜日

反発を確認してロングポジションを取れないかなと考えている


※画像はクリックで拡大表示されます。
(秒刻みの喜怒哀楽をつぶやく場合があります → シンジつぃーと )

ドル円が動き始めました。
それに伴い、日経平均株価も上がっています。

過去2回の記事で書いてきましたが「111.463円/ドル」を、今のところ(5/1 10:52現在)力強く抜けています。





基本的に「週足・日足」ペアで相場全体の流れを把握しポジションを取ったりしてますが、いままでの流れが変わったかな?と思ってきたら、短い足チャートペアでも検討したりもしています。

最近では「円安」から「円高」傾向に変わり始め、直近で「円安」方向に、また変わり始めているかもしれないと考えています。

流れが完璧に「変わった」と言い切れるのは、週足でBB(50)+1σを実態ロウソクが超えた状態のことを私はいっています。

今回のような過渡期には、チャートを見る目線(時間枠)を若干さげて、「日足・時間足」「4時間足・15分足」で見たりもしています。

長い足チャートでBB+1σを越えているのは、現時点で「4時間足」

勢いもありそうなので、エントリータイミングを計るため「15分足」を現在注視中です。

(上:ドル円4時間足・下:15分足)

15分足チャートが現在+2σを越えているので、今は様子を見ている状態だが、そのうち調整で+1σに戻ってくると思う、そこの反発を確認してロングポジションを取れないかなと考えている。

もし期待を裏切って、「111.463」ラインを割るならば、ショートを造っても良いかを検討したいと思う。

この記事を書いているうちに、15分足が調整に入ってきたよう
(ドル円 15分足 11:25現在)




ブログサークルに参加中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

ブロトピ:「投資情報」サークル

0 件のコメント:

コメントを投稿