自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2017年5月14日日曜日

+1σを突破するならば、ポジションを持とうか【ドル円】


※画像はクリックで拡大表示されます。
(秒刻みの喜怒哀楽をつぶやく場合があります → シンジつぃーと )

来週はポジション持てるか

まずはドル円を俯瞰して見るために週足チャートを見てみます。

(ドル円 週足)

レンジと判断
118.64円/$に抵抗線あり、ここを超えれば上昇トレンドかなぁ~と


日足にしても4時間、1時間足で取引したとしても、このラインを意識しないといかんなと思っている。

(ドル円 日足)

ちょうど+1σで下げ止まった状況、月曜次第では火曜日にロングで入れるかもしれません。

(ドル円 時間足)

一番、来週ポジションを持てそうな時間枠かなと思っている。
+1σを突破するならば、ポジションを持とうかと考えています。

他にトレンドが出てそうな、もしくは出そうなペアとしては、

(GBPUSD 週足)


(GBPUSD 日足)

(GBPUSD 4時間足)

週足でトレンドが出ているので、日足、4時間足どちらでもいいですが、+1σを超えたらロングでポジションを持ちたいなと。 当然ですが、4時間足からトレンドが出ますのでまずは、この時間足を注視したいですね。

ついでに日経225も
2万円を目前に、また跳ね返されましたね。新聞やニュース、証券会社からのメールで、「2万超えが近し!!」なんて煽りが入ると、やっぱり駄目ですねw
たぶん、「こんなに上昇は危険。2マンは超えられるはずが無い」的な事を煽れば逆にドカンと余裕の2マン越えになるんじゃないかと密かに考えています。(煽り逆の法則)

てなわけで来週、利益出ている各種保有銘柄を利確し様子見とします。
日経が2万超え、もしくは下げた場合、押し目を買い直しをしようと思っています。

(JPN225 週足)

(JPN225 日足)

(JPN225 4時間足)

踏ん張りどころですな日経平均は。


ブログサークルに参加中

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村

ブロトピ:「投資情報」サークル

0 件のコメント:

コメントを投稿