自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2016年1月24日日曜日

日経平均はコツンと来たのか? セリクラ??


※画像はクリックで拡大表示されます。

先週の動きを

直近をクローズアップ

前回の記事で 日経平均が危険水域に16,017円 で書きましたが
マーケットに衝撃を与える内容のニュースが無ければ、下降継続と書いたのですが
その日の深夜にユーロ圏のドラギ氏が金融緩和を示唆するニュースが飛び込み

翌日の市場は全世界的に大陽線となりました。
たしか、12月の発表時は失望されたので、今回はドラギ氏大成功となったようです。

テクニカル的には「抵抗線①」上にあるので、週明けの市場が大注目です。
17,000円を死守できれば、21日が一旦のセリクラかもしれません。


さて、わたしの株式のポートフォリオですが、-13%まで逝きリバランス目前でしたが
現在は3%改善し、リバランスはしていません。
ただ、資源系の純金を一部現金化し、原油ETFに組み換えを行いました。

もう、原油もこれぐらい下げればいいんじゃない? 一時期の1/5の値段ですよ?
そもそも原油って資源なのにこんな値が下がるってどうなんよ。と思うわけで
ポートフォリオに組み込みました。

私の近所のガソリンスタンドは、あと2円さがるとレギラー100円/L割れになります。

さて、来週はFMOCと日銀の発表がありますね。どんな内容にしても上下どちらかに
大きく振るんだろうなと思っています。


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿