自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2016年1月14日木曜日

今日(1/14)の日経平均 ↓ なぜか上海 ↑ ^^?


※画像はクリックで拡大表示されます。

日経平均 -2.68%


世界のマーケットは総じてマイナス圏、でも、上海は持ち直し ^^;
共産党が買い支えてるんでしょうか。
外資の逃げ場を造ってるんだか、政府高官の逃げ場を造っているのか



日本の長期国債は買われています。
そして金利は下がる。
世界から信頼されている債権、日本の国債
喜ばしい限りです。


日経平均チャートです。

ボラが上がり続けています。
まさか、17,000円割れるなんて無いさ! って思って、数日前に16,917円に
「支持線①」を引いていたのですが、17,000円割れて見事にタッチしました。

この「支持線①」は今のところ有効なようで、今日は陰線で引けましたが下ひげを作り、
もどしています。

ただ、下方向にトレンドが出ていてボラが上がっているので、上へ戻すかは厳しいような
気がしますね。

すぐ上には、17,796円付近に「抵抗線⓪」が控えているので上がったとしても
ここで息切れ、次の方向を模索し始めるのではと思います。

まだまだ、厳しい日経と世界マーケットが続きそうです。

ちなみに、私の現物株式は、総額ベースで-10%に達しました、
あと5%下がると、自社ルールに従いリバランスを行わなくてはなりません。

上昇基調でのリバランスがしたかったのになぁ~。
残念です。


記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿