自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年8月23日日曜日

アイネット証券のループイフダン運用(20週目) 【2015年08月17日~2015年08月21日】

先週は波乱の世界経済となりました。
みなさん、いかがお過ごしですか?

225日経先物を、「まさか、19,400円の指値が通るはずがないよなw」とか
思いながら、20,600~20,900円の時に注文を出していたのですが
金曜日の夕刻、約定しました。 なんてことでしょ!

この感じだと18,500円くらいまでは下落を覚悟しないといけないかもです。

そうなると含損想定額は1,400,000くらいでしょうかね。 19,000円は確実に
月曜には割れると思うので、どうするかなぁ~と人ごとのように考えています。


さて、本題の為替ですが
「豪ドル/円」ですが時足チャートを

ご覧のとおり、疑う余地もなく、教科書通りの下降トレンドです!

時間足ベースで、標準偏差ボラが拡大を続け、RSIが縮小をし
相反状態が顕著となっており、一旦、調整もしくはセリクラ(気が早いかw)が
近いかもしれません。

もちと遠目で見てみますか「週足」で

お!?、画像拡大して見てみて下さい。
2009年2月から続いてきた上昇トレンドラインを割ってましたね
次の抵抗値は①の88.77、先ほどの時間足でも書いたように反発が有るとすれば
この付近かとおもいます。

さらに円高が進行すると、②の86.36、③の79.39となるだろうとチャートから
予測されます。

未来は誰にも解りませんから、あくまでも過去チャートから推測したまでです。

アイネット証券のループイフダン運用も20週目が終わり結果がメールで
通知されて来ましたので抜粋します。

^^^抜粋^^^^

2015年8月17日~2015年8月21日のシストレi-NET運用状況をご報告致します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【運用中の売買システム】
売買システム名:ループ・イフダンB20_20
通貨ペア:AUD/JPY
取引数量:2,000
評価損益:-299,892円
******************
※8月21日クローズ時点)

【期間内確定損益】
期間:2015年8月17日~2015年8月21日
損益:5,364円

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

^^^^終わり^^^^

時間足で見たとおり理想的な下降トレンドですから、当然にロングポジは
増えて且つ、含み損も増えています。一方的な下げでしたので
利益確定回数も少ない週でした。

評価損益含む確定損益は、2,859,417円(-140,583円)

運用開始依頼、純口座残高最低の結果となっています。

86.36円/豪ドル(上記週足チャート抵抗線②)を割るようなら、損切り仕切り直しが
必要かもしれません。

相場に係るようになって15年程経っていますが、唯一、言えることは

損切りに躊躇が無くなった

ということだけです。
ダメなら、失敗したなら切るだけです。



※画像はクリックで拡大表示されます。

記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿