自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2015年2月1日日曜日

第15回 日経平均と為替の関係分析と推移 Ⅱ

まずは、いきなりチャートを

(クリックで拡大)

このチャートを見て、週明けから日経平均ETFを少し買ってもよいかなと思った。
その理由を書きたいと思う。

では、上記チャートにトレンドラインを書き加える

(クリックで拡大)

緑(為替)ラインは順調に下降トレンドを刻んでいる。ただ、乖離が激しいので
どこかで調整は入ると思うのが。

赤(日経平均)ラインも順調に上昇トレンドを作り上げている。 そして、黄色(補正
日経平均)は大分続いてきたレンジを抜けが確実となった模様。
先週の記事で来週の一週間を見て結論づけたいと書いたが、今週も先週を上回る
終わりで終わったことが理由。

これで外国人投資家にとってはレンジ抜け絶好の日本買いの準備が整ったと私は見ている。
(クリックで拡大)

色付き矢印をチャートに書き込むと、まさに『日本買いですフラグ』立ちまくりに私には見える。

冒頭で書いた通り、日経平均ETFを少々打診買いしてみたい。また、アメリカ市場に上場中の
株もターゲットとして面白いかもしれない。

来週のチャートには黄色(補正日経平均)と赤(日経平均)のEMA指数を追加したチャートで
相場を見て行きたい。



記事投稿のモチベーションが上がります。
すこしでも参考になりましたら「ポチッ」と押してもらうとシンジが喜びます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿