自己紹介

自分の写真
なんとなく専業為替トレーダー  チャートを一日見てろと言われれば見続けていられますw 「答えは市場に」「答えが出たら動く」「市場は正しい。間違っているのは自分だ」 某株式会社の証券投資運用最高責任者として資産運用を任されています。 また、個人資産運用も合わせてやっています。 『国、国旗、国歌を愛する普通の国』に変わる事を願う。twitter @shinji1192japan

2014年9月4日木曜日

今日の銘柄探訪 【4005】住友化

化学・薬品セクタから一銘柄

4005 住友化学
BPS 0.97 まぁトントン?
利回り 2.35% 銀行に預けるより全然いいかw
ROE 7%

セクター内で旭化成があるが、この銘柄は乗り遅れかな結構、週足ベースで
上がってる。

多分、今から狙うなら住友化学が有望かな? チャート分析をしてみる。



週足で全体相場を俯瞰する(10年間)


見ての通り、1年位の上昇トレンド中、3年間のくらいの下降トレンド後で有るから
もう少しは上昇トレンドを継続すると思う。

それでは日足(3年)


ここ、数週間は残念ながら上昇トレンドを割ったり戻ったりしながら
トレンドラインを意識した感じで動いてる。
現物買いなら良いかもしれない銘柄だと思うがいかがだろうか?
もし、日足ベースで割ったとしても配当利回りは2.35%だし、チャレンジしてみても
良いかな。

買うかぁ~ う~ 

参考になったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ

追記-----0904_13:38

本記事執筆中から3円高くなってしまったが、388円で1,000株、後場に買いを入れた。

------追記終わり



0 件のコメント:

コメントを投稿